徒然日誌


プロフィール

佐倉

Author:佐倉
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





うみねこのなく頃に (アニメ)…11話予告と予想と、それからジャケ絵
うみねこアニメの11話予告ネタばれ&もしかしたら来週のネタばれ?あります。















来週の予告みました~。

ナレーションは楼座さんだろうなぁと思ったらいきなり低めの女性の笑い声…
画像がベアトだったので一瞬「!?」となりました。
こ、こんな笑い声だったっけ!?とうろたえてしまったw

ああ、熊沢さんか……
ですよね、ベアトがあんな声なわけがない!!(一瞬疑ったけど
しかしじっくり聞くと熊沢さんの声の人うまいなぁw

やたら「おっぱいぷりん!」と、熊沢さんが連呼してましたけど!?
エコーかかってて笑えるwやば、ちょっとクセになりそうw
こういうギャグは好きだなぁ。
後半が「おっぱいぷりん」というプリンのCMっぽかったw
商品化しないかな(笑)次回予告は相変わらず暴走してるなぁ。

正直熊沢さんだからこそOKなギャグですよね。
これが源次とかだったらドン引きだw笑えないw

というか来週でEP2が終わりなんですね。
お茶会とかいれないつもりなんだろうか…。
ピンクのあの人とか登場させないつもりなんですかね。いいのか?

それとも頑張ってつめこむのでしょうか。
やっぱり無双は入れてほしいですよ?
あのシーン入れなきゃアニメだけ見てる人からみた楼座の評価が非常に低い気がするんですけど…。アニメの楼座はいちいち怖いしw

しかし次回予告見る限り、銃を構えた楼座の傍に真里亞がいないようなのですが…。
不安。
どれだけシーンを削っても、真里亞が銃弾を込めてくれるシーンは外さないでほしい。
そんで楼座に叫んでほしい!!
それだけでいいから!他にも欲張りたいけどそこだけは絶対入れてほしい!

来週怖いけどわくわくしながら待ってます。


……あと、DVDのジャケットらしい、ベアトと戦人の画像を拝見しました。
ちょwどんだけ仲がいいんだろうこの二人!!!
いいのかなぁ。アニメ初見のみなさまは「???」じゃないのかなぁ。
戦人がベアトの肩に腕乗せて~ベアトは戦人のスーツの腕の部分を触って?引っ張って?るなんて…。
あざっっっすっ!!!(訳:ありがとうございます。)

一瞬本気でDVDを買おうか迷った。
でも私はDVDは買わない主義(というか集めるほどの金はない)なので買わない。
多分、きっと、まぁ、普通にしてれば?
いやいや、だってどうせ二話か三話くらいしかDVD入ってないし、ベアトが出てれば考えなくもないけど、一番目なんて自己紹介もいい所だし。

で、でも、あの画像が本当にDVDに使われるというならば…あるいは。
もっとちゃんと情報出てから考えよ…。



そういや、モバイル版のアニメサイトでキャラクラーの所、「明日夢」が「明日香」って名前になってましたけど…
気持ちは分かるけど、誰ですか、それw




うみねこのなく頃に (アニメ) Episode II - ? accept
うみねこアニメネタばれあります。↓












郷田☆フィーバー!!!

スタッフのみなさん郷田好きなんですねw
もう郷田しか見えない(笑)
予告も、本篇前とED後も郷田だらけ……スタッフの遊びだと思ってますけど、実はものすごく郷田がキーパーソンだったらどうしようww

あと源次がマスターキーを楼座に渡すシーンはよかったです。源次もかっこいいので好きなんだなぁ。

残念なのが、使用人室で郷田が紗音をかばうシーンが省かれていたこと…。あの郷田が自分は信じなくて良いから紗音は信じてくれって楼座にいうのが憎い!
郷田が好かれるのは分かりますよ!!
ふんふんぱんぱん♪といい、郷田と紗音のコンビは可愛いですねw

しかし上層のベアト&戦人コンビの登場が少ない。単体なら結構出てるんですが、上層世界のやりとりシーンが少ない!
EP2って上層戦人とベアトのやりとりが結構楽しかった記憶があるんだけど、アニメはあんまり上層の存在感がないw

私は原作でも幻想否定のスタンス(まぁミステリに触れない部分は、逆に魔女とかファンタジーとかありだったらいいなぁとは思ってますけど)なんですが、やっぱり上層のやりとりが好きなのでこの扱いはちょっと悲しい…。

しかしいちいちベアトの顔が可愛いなぁ。悪役ぴったりの笑いのはずなのに可愛い…。
夏妃の部屋にやってきたベアトってベストの方じゃないっけ。
金蔵の部屋のベアトがベストだっけ?どっちでもいいか、どっちも可愛いし…。

戦人がいつ「ベアト」と呼ぶのかっていうのが、アニメはEP3じゃないかと言われてましたが、真里亞との会話中に「ベアト」って下層戦人がいったねw
こ、この調子で上層もベアトって呼ぼうぜ!?でも現時点の殺伐とした二人の間で「ベアト」呼びは逆に違和感あるからEP3でのほうがいいかな。

てかはやくEP3を始めてくれ!!
もちろん楼座無双のシーンも好きなのでドキドキしてますけどwロザマリは私の中で癒しだからさ…!!

でもアニメの楼座さんは結構怖い…。怖いというかなんかクールすぎる。
なまじ映像なので冷たい楼座さんを見るのが嫌だなぁ。
だからこそ最後の最後のシーンを絶対に成功させてくださいスタッフの皆さんw

次回はどこまですすむか…最後までは無理、ですよね。
でも譲治と紗音のシーンは入るはずなので、楽しみに待ってます。


……そういえばキャストの所で、今回郷田がベアトリーチェと(覚えてないが多分)ベルゼと同じグループに入ってましたけど、別に郷田が魔女たちの仲間入りとかの暗示じゃないですよね?w





うみねこのなく頃に (アニメ) 第9話 EpisodeII-IV skewer
うみねこアニメのネタバレあります。ご注意を。














朱志香と嘉音が出てない…?

最近うみねこばっかりです。ええ、なんかもうあきらめてますけど。

さてアニメの第9話ですが、期待してた戦人の全然だめだぜが淡々としていました。
盛り上がらねぇー。地味じゃない?

原因はやっぱりあの死んだ後の朱志香と嘉音、ベアトリーチェの会話がなかったからですね。
あそこ省く所ですかね。
所詮幻想だと、そう言いたいんですかね。
朱志香の涙ながらの訴えるシーンがぐっとくると思うんですけどね。く、くそう!

ベアトリーチェは相変わらず魔女してて素敵です。
声もやっと某魔女様の印象を離れられた、かなw
ただEP2の魔女ベアトリーチェとしては気品があってぴったりだとは思うんですが、その後のはっちゃけぶりとか某魔女様がやるのかと想像してしまうと…ちょwこれは楽しみだw
(まあでもアニメで度を過ぎた演出はしないとはおもいますけれどね)

狼と羊…うーん、これもやはりキーワードということでいいのかな?
やっぱり犯人は複数犯だということなのでしょうか。いや、まあ単独犯はかなり難しいし複数犯説が普通なんですけどれどね。
それでも私はなんか単独犯…というか主犯は、全エピソードで同じ人が犯人であってほしいというか。(あって欲しいってのも変な話ですけど。)

使用人室のシーンはちゃんと入ってるんですね。
嘉音?の奇行にひいいいい!郷田じゃなくてもいやだぁあ!
礼拝堂のシーンより嫌過ぎる。
チキンですから!普通に見れない!

あと紗音がいきなり後ろにすごい跳躍してびっくりしました。
と思ったら二人があああ癒しの南條先生ぇぇぇ!!!(ええー。
源次はあいかわらず渋いですね。格好いい!

そういえばこの蜘蛛の巣うんぬんって忘れてたけどどういう意味なんだろ。
いきなり紗音が蜘蛛の巣もってきて、ってたしか悪魔だかは蜘蛛の巣が苦手なんだって解釈だっけ?
でも紗音物知りだなぁ。しかも源次も知っていたようなので、二人も結構オカルト詳しいのでしょうか。
怪しいなぁ。

次回予告が郷田ばっかりで吹いたww
ご覧でない方はぜひ見た方がいいです。絶対w




うみねこのなく頃に アニメ (EpisodeII-III weak square)
以下、八話の感想です。未視聴の方はお気を付け下さい。


















ほんとに赤文字かよ!!!

いや~今回これが楽しみwで見た様なものですよ。
アニメで文字はね~だろ~。
とか思ってたけどマジでやりおった!!

ベアトの「妾がこれより赤文字で~」みたいな台詞がものすごく違和感w
流れていく文字を見るのも大変だ☆
ま、魔法だからありだな。うん。

しかし原作やってない視聴者の方々はどう思ったんだろうか…。
噴き出しちゃった人いるんじゃなかろうか。

それにまさかの山羊さんと待ってましたよの七杭姉妹!!
ジェシカの部屋だけなんかどこぞの異世界ファンタジーバトルになってたw
超シュールww
七杭可愛いなぁwもちろん魔女様が最高ですが!!

しかしEP5をやった後にEP2をみると色々考えてしまう…・・。
うーん。漫画とか小説とか、気軽に問題編を振り返れるような媒体が欲しい。
なるべく小説の方がいいけど、購入するには高すぎるし…。
漫画だと誰の視点だかわかりづらそうだしなぁ。

でも漫画の3と4はぜひ欲しい。1と2はね、怖いんだ…。特にEP1が怖すぎる。
3が早く出ないかなぁって思っても、うみねこの場合EPそれぞれが完璧に独立してないんだよね。
だからうっかり次の話を買っちゃうと前回のネタばれが出るだろうしな。
売りづらいんだろうなぁ。気長に待とう。

そういえば涙目上目づかいのジェシカを見ても部屋を出ようとした嘉音につっこんでしまいそうになった。
その代りに魔女様がビシッと言ってくれましたが。
いや、あのジェシカは反則じゃね?
原作でも乙女といえば乙女だけど、どっちかっていうと爽やかというか純真て言うか、そんな感じのジェシカのイメージだったんだけど。
アニメのジェシカはやたら色っぽいなw

次回はEP2で大好きだったシーンが入りそうか!?
楽しみだ~w






