徒然日誌


プロフィール

佐倉

Author:佐倉
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





dear mine...
 なんか新しい漫画は出ないものかと捜していたら懐かしの「ディアマイン」が文庫化されるじゃないですか!うわー欲しー!…とは思いますがコミックスで既に持っている(^ ^;)でも表紙が書下ろしっぽいしなぁ。おまけ漫画とかあったら買いたいかもしれん。
 私は漫画雑食で少年から少女から青年・女性漫画(ドギツイものは買いませんが)色々見るんですが、わりと懐かしい感じの絵柄ものも読みます。ちょっと描き方が古いと嫌だなぁって人いますけど、やっぱりストーリーが良ければそれほど気になりませんよ。漫画は確かに画像というか視覚がメインですから、絵柄が気に入らなければ読む気がしないのは当然かもしれません。でも、「絵」じゃなく「漫画」として存在するためにはストーリーというものが必要不可欠なわけです。そう考えればイラストよりもストーリーの方が重視されるものではないかと。
 とかいいつつ、基本的にやっぱり絵柄の相性はあるもので、ストーリーとそれからやっぱり絵柄が気に入らなければ買いません。でも絵が好きでもストーリーが好きじゃないと買わないなぁやっぱり。…その逆もまた然りですが。ま、できたらいろいろ読んでみてはいかがでしょうか。意外と面白い漫画が見つかるかもしれません。
 って、なんでこんな語ってんでしょーか(笑)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




