徒然日誌


プロフィール

佐倉

Author:佐倉
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


秋に見る予定アニメ
秋にみる予定アニメ…

いわずもがな、「うみねこのなく頃に」。

そして新連載↓

【次回も見てみたい】

・夏のあらし!(春夏冬中)
……一期を見ていないのが残念。うみねこ見たさにジョーカーを買い始めたんですが、「夏のあらし!」がストーリーとかさぱ~りだけどなんか面白かったのでアニメも見てみました。普通にラブコメで笑ったw
漫画だとシリアスっぽかったんですがこういうノリなんだ…。あらしが現代女子高生にしかみえないんですがwあと潤が男なのか女なのか漫画だと判別付かなかったのでもやもやがすっきりしました。
ラブコメもいいけど、あの登場人物たちの戦時中の葛藤とか、そっちの深い心情の話をぜひ魅せてほしい。

・にゃんこい!
……恋愛いらなくね?と思ったw
なんか主人公と猫で十分お腹いっぱいなアニメな気がしました。それくらい猫がいい味だしてる!!あの赤いスカーフ?をつけてる猫が姉御みたいでかっこよかった。住職は色々自重したほうが良いw
主人公は王道な感じで「不幸」オプションが付いています。猫嫌いなくせに同情してしまう所がお人よしっぽくて好感度。
恋愛は主人公がすごく好きみたいだし、ヒロインだけで十分だと思うんだけどなァ。せめてもう一人くらいとか。女の子がでない分、猫を前面に出せばいいと思うんだけど。
でもよく考えると、ラブコメにしては主要な女の子四人って結構少ない方だよな…。と考えれば、猫たちにスポットを当ててくれそうな気がする。そしてなんだかんだいってラブコメ面白かったんだけどね!

【まだ見てないが気になる】
・聖剣の刀鍛冶 
・テガミバチ
・こばと。

……気になる気になる。

【気になったので見てみた】
・君に届け
……良い漫画だったので、どうアニメ化されたのか気になったので見てみた。
なんか爽子の声、イメージと違った!風早はそれっぽいそれっぽい。
どうでもいいところに気になったけど、矢野の髪が短い気がするのは気のせいか?

絵とかは原作の雰囲気出てたんですが、一話=30分(20分?)でやったせいか、いろいろスピーディーに流れてもやもやしました。せっかく良いストーリーなのに、無理して一話に収めようとして??になった感じ。
たしかに漫画一話を、テレビで2話やったらそれはそれでダレるだろうけど、爽子の心情が上手く伝わってこないというか。漫画だと独白が多いから、アニメで表現するのは難しいんだろうけど…う~ん。なんというか、もうちょっと「間」が欲しいっていうのかな?難しい。

あと1話最後の風早の独白というか独り言の、視点の移り変わりが非常に不親切というか分かりづらかった!ずっと爽子視点だったのに、急に風早のモノローグシーンを入れられてポカ―ンみたいな。
漫画だと自然だったのになァ…。気になったの私だけだろうか。

・ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~
……これはなんというか。怖いもの見たさというか(笑)
いや~駅が人って…。国とか県が擬人化ってのは知ってますけど、さすがに駅ってどうなのよ?と思って見てみました。
明らかに女性ターゲット的なアニメであることを承知で視聴してました。
が。
………ファンの方には申し訳ないんですが…。
すんげぇ笑いました。
なんか駅が自分の駅周辺のガイドしてると思うと、こう笑っちゃうというか…。というか、あのビジュアルで駅名が名前って時点で吹きました。新宿とかならまだわかるが都庁って……。しかも正式には「都庁前」が名字になるんじゃないのか?とか。
2話目見たんですが、電車の中にもんじゃというか鉄板が置かれているというシュールさに笑えた。あれは実際やったら怒られる。ちょいちょい出てくる豆知識がなかなか面白い。あと犬が最高に良いキャラしてた。ラストのパスポート更新が最高に面白かった自分は笑いの沸点低いのか?w
このアニメの趣旨とは違うんでしょうけど、違う意味で最高に面白かったです。あと絵の崩れが結構多く感じましたね…。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




