徒然日誌


プロフィール

佐倉

Author:佐倉
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うみねこのなく頃に (アニメ)第11話 EpisodeII-VI back rank mate
アニメのネタばれありますよ☆













いっぱい詰め込まれてどこからつっこむべきか…

えーと、まず紗音バリア。これ、お花柄みたいで可愛かったです。
でも譲治の驚きがほとんどなくそれがびっくりだった。
愛してるからファンタジーなんて気にしないってことかw?
でもせめて「なんだいそれは!?」くらい反応しようぜ。

それから怒涛の展開。
夏妃の部屋のシーンが思ったよりも尺をとっていたので心配してたら案の定。
ものすごいはしょり具合だった。

戦人が大泣きしましたが、なんかいまさら感がぬぐえず…。
やさぐれつつ金蔵の書斎行くのも展開はやいなぁ。

ところで戦人って制服ベアトに真相教えてもらって→屈伏。だったよね。
この時、いったい「どの」真相を教えてもらったんだ?
普通にミステリ的な密室トリック説明じゃないと戦人は納得しないだろ。
でもそれだと魔女云々を認める、って話じゃなくなるよね。
あきらかに人間のトリックで戦人を納得させることになるから。
しかも真相教えてもらったのに、上層戦人は知らないことになってるのが分からないなぁ。

そしてまさかの家具バトラ登場!!
ええー。ぼかして終わりかと思ったら、スタッフが空気読んだのかマジで放送しやがった!!
私は特にそれっぽい描写さえあれば良かった気がするんですが、まあ戦人の落ちぶれっぷりを表現するには良い描写だしね。
でも正直男の裸なんぞみせられても(自重
…いや、ベアトのお色気シーンが見せろ!という怒りの反動ってわけでもないですが。(まあ入れてくれるなら見たかったけど)ベアトは高貴だからそうそう裸なんてみせないんだよ!と主張してみる。
それでも二人のお色気シーンの人気っぷりには驚くwそしてなぜかベアトよりも色気のある戦人に拍手w

期待の楼座様大暴れはあ、あり、かな?
「うおおお」は別になくても良いんですが「真里亞の込めてくれた弾を~」の台詞だけ聞きたいな、って思ったらそこが削られてて残念だった。
でもインゴット振り回しはやりやがりました。
流石楼座。楼座にかかるとインゴットって軽いものなんだって錯覚する。
薔薇庭園の楼座は綺麗だったなぁ。なんか絵がキラキラしてました。
真里亞嬉しそうだったよ…。
しかし山羊さん達の空気の読みっぷりに吹いたぞw
楼座と真里亞の会話が終わるまで待機していた彼らに御礼を申し上げますw

そしていきなりお茶会。
いきなりすぎてはじめ誰のアップか分からなかった。
椅子に縛りつけられた楼座でした~。
しかし兄弟料理もやるとは…チキンなので手で隠しましたよ。
でも微妙に全部見ちまった…!
ブラデッィ蔵臼は普通のワインとかにしか見えないけど、絵羽と留弗夫はないわ…。
気持ち悪い…。
真里亞は……うん、怖くなかった。
あまりに動くので生首というか首から上の真里亞にしか見えませんでした。
でもなんで既に料理されてたんですかね。インパクトはあるけど。
ベアトのSっぷりに拍車がかかってました。すごいです。

戦人登場!!は良かったです。思わず熱くなった。
でもやっぱり登場早いよ…。
本当に戦人が屈伏してたのかわからないくらい短かったなぁ。
しかし黄金の蝶で登場って、思いっきりファンタジーな登場の仕方だね。
ベアトのあたま机にバーン!ならまあ戦人らしい登場だけど、黄金の蝶で登場って魔女と変わらないんじゃ…。

ラムダも滑り込むように登場。
思ったよりも子供の声でびっくりだよ。もうちょっと大人びてて良いと思うんだけど…。
でもベアトを脅すシーンでは声が低くなったら裏表がはっきりしていいかも。
ビジュアルは文句なく可愛いw


それから次回予告。
期待されていた台詞をここで言わせるとか…本当にスタッフ遊んでるなw
というか毎回、次回予告の遊びっぷりはどういうことなんだw

楼座が深刻そうに次回予告をはじめたので今回は普通だな…って思って聞いてたら途中から、あれwみたいな。普段の楼座なら「知らない人から物を貰うなって言ってんでしょ!?」と切れるねw
しかし「うおおお」はアニメの方でやらなくて良かった気がするwこれじゃシリアスぶち壊しだw

そんで子供ベアト来たよ!!
まさか…!重要なシーンだとは思ってたけど、アニメではそれをあえてはしょるかと思ってたけどちゃんといれてくれたんだ!嬉し過ぎるw
なにあれ可愛いよwちょっと釣り目なのがまた可愛いw
正直このシーン入っても、子供ベアトの顔は上手く見せず、ワルギリアを上手く出すのかなって思ってた。嬉しいなぁw

ワルギリアにもわくわくw
しかも開眼してますよ。そりゃまあずっと目をつぶってたら変だといえば変ですけどそういうキャラだしなぁ。
最後は怖い感じで目を見開いてくれればOKかな。
声が気になるなぁw

ワルギリアのみならずロノウェまで登場とは。
ロノウェが何気に結構私の中では上位で好きなんだよなぁ。
いちいち美味しいキャラで良い。
こっちも声が気になります。

来週からEP3で楽しみ過ぎるw
はやくしょんぼりベアトが見たいなぁ。






スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第11話 「EpisodeII-VI back rank mate」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.01 [DVD]クチコミを見る 楼座たちが篭城を始めてから数時間後、消えていた二人の遺体が発見される。遺体には、碑文の第七の晩と第八の晩を見立てた杭が刺さっていた
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/09/12 00:28】


アニメワン うみねこ

送料無料 CD/ドラマCD (小野大輔、井上麻里奈、堀江由衣、他)/ナビゲーションドラマCD「うみねこのなく頃に」 Vol.2: 黄金蝶の見る夢は/FCCM-282商品価格:2,940円レビュー平均:0.0 うみねこのなく頃にを買いたいのですが・・・うみねこのなく頃にを買いたいのですが・
話題の経済・政治ニュース ダイジェスト速報【2009/09/12 01:25】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。