徒然日誌


プロフィール

佐倉

Author:佐倉
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





うみねこのなく頃に (アニメ) 第9話 EpisodeII-IV skewer
うみねこアニメのネタバレあります。ご注意を。














朱志香と嘉音が出てない…?

最近うみねこばっかりです。ええ、なんかもうあきらめてますけど。

さてアニメの第9話ですが、期待してた戦人の全然だめだぜが淡々としていました。
盛り上がらねぇー。地味じゃない?

原因はやっぱりあの死んだ後の朱志香と嘉音、ベアトリーチェの会話がなかったからですね。
あそこ省く所ですかね。
所詮幻想だと、そう言いたいんですかね。
朱志香の涙ながらの訴えるシーンがぐっとくると思うんですけどね。く、くそう!

ベアトリーチェは相変わらず魔女してて素敵です。
声もやっと某魔女様の印象を離れられた、かなw
ただEP2の魔女ベアトリーチェとしては気品があってぴったりだとは思うんですが、その後のはっちゃけぶりとか某魔女様がやるのかと想像してしまうと…ちょwこれは楽しみだw
(まあでもアニメで度を過ぎた演出はしないとはおもいますけれどね)

狼と羊…うーん、これもやはりキーワードということでいいのかな?
やっぱり犯人は複数犯だということなのでしょうか。いや、まあ単独犯はかなり難しいし複数犯説が普通なんですけどれどね。
それでも私はなんか単独犯…というか主犯は、全エピソードで同じ人が犯人であってほしいというか。(あって欲しいってのも変な話ですけど。)

使用人室のシーンはちゃんと入ってるんですね。
嘉音?の奇行にひいいいい!郷田じゃなくてもいやだぁあ!
礼拝堂のシーンより嫌過ぎる。
チキンですから!普通に見れない!

あと紗音がいきなり後ろにすごい跳躍してびっくりしました。
と思ったら二人があああ癒しの南條先生ぇぇぇ!!!(ええー。
源次はあいかわらず渋いですね。格好いい!

そういえばこの蜘蛛の巣うんぬんって忘れてたけどどういう意味なんだろ。
いきなり紗音が蜘蛛の巣もってきて、ってたしか悪魔だかは蜘蛛の巣が苦手なんだって解釈だっけ?
でも紗音物知りだなぁ。しかも源次も知っていたようなので、二人も結構オカルト詳しいのでしょうか。
怪しいなぁ。

次回予告が郷田ばっかりで吹いたww
ご覧でない方はぜひ見た方がいいです。絶対w




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第9話 「EpisodeII-IV skewer」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.01 [DVD]クチコミを見る また新たな密室殺人が起きてしまった。行方不明の嘉音を筆頭に、マスターキーを持つ使用人たちに疑いの目が向けられる。使用人の犯行を疑わ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/08/31 12:45】






