徒然日誌


プロフィール

佐倉

Author:佐倉
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


うみねこのなく頃に EP5 (play済)
やっぱり好きだあああ!!

なにがって、もちろんうみねこですよ。解答編というか、幻想散し? 

どうっしてもep5が欲しかったので友人に無理やりつきあってもらってお店に行ってきました。
通販は…だってなんか普通に買うより高いし、いつ届くか分からないし?確実な手で。
迷った挙句daiさんのCDまで買ってしまった!!まだ聞いてないですこれから聞くよ!
試聴時点で final answer がめちゃ好みだったんですが。


以下「うみねこのなく頃に 散 EP5」 when they cry 4 のネタばれがあります。(あと若干「ひぐらしのなくに頃&解」のネタばれもあります。)
未プレイの方はくれぐれもご覧にならないように。責任はおとりできません。


















発売したばかりなので反転で。携帯の方は反転されないのでご注意。



EP5……見てて怖いんですけど!?
なにがって、「特別ご奉仕!出し惜しみなし!!」ってくらいのバトベアが。
まだ5ですよ?こらから落とすつもりでしょうか。いくら解答編?と言えども、話をどうにできます。
あれですか。バトベアとか幻想だよ~ん☆っていうフラグですか!?
これがまだ6か7ならいいんだけど、まだ散の1番目ですよ?怖いよ。

そんな感じでバトベア描写が出るたび突き落とされるビルの高さが足されていくような恐怖を味わい純粋に喜べなかった……!!
疑っちゃいけないのに!愛はあるのに!!
…………とはいうものの、ごちそうさまでした。色々とね!!
「そなただけの謎」って可愛すぎるよ。しかもテレすぎw
俺の黄金の魔女宣言と言い、相思相愛だなw……ま、愛は愛でも、恋愛とは限らないけどね。
それでもいいさ。ライバル関係もおんなじくらい好きだから。

しかしなんか本篇が緩慢だった印象がある。私だけかもしれませんが。
てかノリ切れなかった、っていうんでしょうか。

・髪下しベアト来た!!!!……でも元気のない魔女がつらい。
・ヱリカか。当たらずとも遠からずってとこか。しかし完璧魔女サイド。彼女が探偵なのでなんかなぁ。
・……おいおい。縁寿は!?
・盤上の夏妃以の人が残酷に見える。

これらが要因かな。

てかですねぇ。バトラがベアトを心配したりなんか良い感じになる度に「縁寿は…?」と突っ込んでしまいたくなる。4はどうなるよ。縁寿の決死の覚悟は?
もちろんバトラが妹の死を軽んじているわけじゃないのは分かるけど、ねぇ?
若干スルーされている気がしたんですが、それが逆に怪しい描写に感じるな。
6はでるかね?個人的には7あたりかなって思いますが。

しかし子供たちはみんな怪しく見えてきた。誰がいったい誰の子なんだ。
その辺別にして考察してみます。

夏妃の「カアサン」問題に若干「え?あの夏妃が?」と疑ってすみません。
養子、ですか。
でもあれ、おかしいいんですよね。べつにラムダが犯人じゃなくても。
そもそも使用人と赤子がどうなったのか赤字じゃないので確定ではありませんけど、少なくとも使用人が死んで赤子は助かった場合、「じゃあだれがその赤子が崖からつきおとされたのかを伝えた」か。無理ですよね。
本当に夏妃が転落させたとしても、それを知っているのは使用人か赤子のみ。後で赤子が大きくなり、自分は昔崖から落ちたことがあると知っても、転落は「事故」だから「恨む」のはおかしい。
ま、実はこっそりその場面を見ている人がいたかもしれないけど。これも別で考察を。
でもその子供が「天草か?」と思ったのは私だけではないはず(笑)

ゲーム盤のベアトは某神様のような存在ですね。綿流し、みたいな。
人間の穢れを引き受ける。無実の夏妃を守るために知らぬ罪を自ら纏う魔女、ですか。
つまり、本当の魔女は人を守るために存在するのでは?
EP1の解答のはずですが私的にはEP2を意識させられましたね。

疑うのは人か、魔女か。

バトラの当主継承もびっくりだな。
でも上位バトラが「俺が復讐者だ!」と指摘するにしては、すでに赤字が斬られているような。
それに盤上の戦人が悪い奴なら当主継承でうっはっはwでは?
まさかあらかじめ殺人が分かっていて自分は人殺しではないが、夏妃を陥れたのはバトラとか?
さらに。
おそらく、ですが。EP1~4のバトラは探偵役なので主眼の正しさを信じていいと思います。(あくまで個人的意見ですが。)だからもし1~4のバトラが犯人ならば、心情・行動に矛盾が出てしまう。 
あくまでEP5の戦人に限り、復讐の男ってか?
これもミスリードな気がw

あと気になったのは紗音と嘉音があんまりジョージとかジェシカの死に取り乱していないこと。
そもそも彼らの死すら疑わしいのでなんとも言えないが、もしかしてこれ、問題編がうそですよ☆のフラグ、じゃないですよね?
嘉音は正直本当にジェシカが好きなのか不確かな部分があるんだけど(公式の人物紹介とか)、紗音は婚約指輪もらってるんだよね。
でもバトラって紗音の婚約指輪見たことあるっけ?

疑問だらけで長くなってしまった……

しかし本篇でどれだけお膳立てがされても駄目だったバトラが裏お茶会でかましてくれた時は爽快でしたね!
もうあれだよね!
うみねこはどれだけ落とされて這い上がるかを楽しむゲームだよね!

でもちょっと次回は行動不能のバトラに代わってベアトが戦うのかと思った!!
それは絶対面白いと思うんだ!!

閑話休題。
裏お茶会のバトラはかっこいいにはかっこいいし燃えるんだけど、ベアトのこと理解しちゃっていいのか?早すぎない?だってまだ6ですよ?
次はなぜか(笑)バトラがマスターらしいが、その後が気になるwバトラが全てを知っちゃったら、ベアトと闘う意味なくね?てかこの時点で終わりじゃね?
とかいいながらバトラがどうやってヱリカとゲームするか気になるw

無限の魔術師ってww

たしか冊子で魔女は男かもしれないってあったけど、ホントに魔女って呼ばれてますね。
ただしどちらかというと魔術師扱いですね。

黄金の魔女=無限の魔女=無限の魔術師?

でも確かバトラって、そもそも金蔵と同じく魔法耐性があるんじゃなかったっけ?
いいの?一応金蔵も魔術師ってか召喚師らしいが。
あ、今回の金蔵は素敵でした。たとえ幻想でも、ね。

よく考えたらベアトもバトラも「永遠の拷問」っていってましたか。
それが無限?だからバトラも無限を得られる?

あと、6年前の罪って「約束破ったこと」?
だれと? ベアトはいなかったはずなので、誰なんだろ。
でもベアとが●●でしたwとかは嫌だ。や、やめてw
特におっさんとかは勘弁ね。

そして今回はかなりかっこいいワルギリア。EP3の有能な(笑)ワルギリアが好きだったのでうれしい。もちろん4の可愛いワルギリアもよし!
となると、結局ワルギリアは味方なのね。開眼もベアトに乗っかってバトラを導くため、かな。
EP4より5のガァプが良かったwなんかお姉さんぽかった。
ロノウェは当然素敵に紳士だ。やべ、この三人(?)好きなんだけど。

ドラちゃん可愛い!!!

意外とドラちゃん呼びしてる人多かったなぁ~と思うんですが、ま、あの色じゃ、ねw

登場時はまた女の子か…だんだん男女比バランス悪くなってるな~、とかなんとか関係ないこと思ってたんですが。別に良くも悪くもない印象?
若干オビ語がカタカナで読みずらいなぁと思いました。
しかし!
またもやいい子に惚れた!かっこいい!!

どうやらひぐらしもうみねこも初登場時の印象が薄かったりどうでもよかったり悪かったり、そんなキャラがすっ転んで好きに代わるようです。
あ、でも戦人と圭一は別かな。





感想はとりあえずここまでで。好き過ぎて長くなってしまったw

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




