徒然日誌


プロフィール

佐倉

Author:佐倉
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バスカッシュ!! ロード!ロード!編
 アニメ「バスカッシュ!!」のロード!ロード!編のネタばれがあります。未視聴の方はお気を付け下さい。↓↓













 いつのまにかロード編が終わってしまってアンダーグラウンド編に突入してたっていうw
 バスカッシュは途中で色々騒がれましたがやはりその余波はアニメ事態にも影響していたのか?でもなんかストーリーは変更されていたみたいですが。変更される前のストーリーもみたいなぁと思いつつ。

 ロード編は正直「ううん?」と首をかしげるところもなきにしもあらず、でしたね。ローリングタウン編はストバスでバスカッシュの世界観的にぴったりだったなって思う。ダンののし上がる感じが面白かったw

 ロード編は月に行くために必要なストーリーだったわけですが、……エクリップスが登場とはびっくりだったわw
 OP見てた時、このアイドルっぽい三人は歌い手である歌手をアニメ調にして起用してるだけだと思いましたよ。ローリング編ではアイドルが出るとは露にも思わず。(時々歌ってましたがそれくらいかと思ってた。)

 正直なんで歌手が伝説を探すための駒なんだ?って思うんですが。別にファルコンとかに事情説明してプロにやらせればよくね?歌手やりながらバスカッシュってあきらかに大変だろw
 あとダンとルージュの意外な接近に驚いた。て、てっきりミユキがヒロインだと思ってましたが…。ローリング編とか第一話のあのヒロイン的登場はなんだったんだwでもDVDでは話変わるらしいですね。途中でルージュがヒロインに変更されたのか?いやいや、まだミユキの反撃がこれからあるぜ!とかなのか?しかし新OPを見る限りやはりヒロインはルージュな気が。

 とか書いておきながら、私はルージュが好きなので第13話は好きでしたよ。演出とかすごい好きだし、EDの入りも好きだ。
 好きだけど!…バスカッシュ的には恋々しいストーリーでしたな。ちょっと浮いてるって言うか。バスカッシュが好きだからこそ、あの辺の恋話は果たしてどうなんだ?とか思ったり。バスケしろよwそしてダンは好意があるのか、単純にライバルとしてルージュにメッセージを送ったのか…。どちらにせよ、あんな器用に曲を送られちゃ、女の子は落ちるだろwそして次に会うときが恐ろしい二人ですな。
(ミユキがヒロインでいつつ、ルージュもヒロインでいるには、ルージュがダンと再会した後に死ぬって言うパターンでしょうか…。殺すのは勘弁してくれえええ!殺すくらいならヒロインなんて止めさせてくれ。普通にライバルか歌手でいさせてあげて…・;そういや、マクロスのFの時も同じように思ったような。)
 あと、「ココはどうなった?」とダンにつっこんだ人は多いだろう 笑

 セラはせっかくの故郷なのにあんまり目立ってないよ!?もっとパパンと絡むかと思ってたらいつのまにか…。ストーリーがまだ半分なので和解は早いだろうけど、その身も蓋もないような切り方は酷いよ。でもパパンの死は無駄ではないんですよね。月が関係している、ということは、セラが月に行く目的ができたということだからね。ダンやアイスマンに比べてセラはバスカッシュで勝つ、っていう意味が弱かった気がするから、良かったと思う。でも、恐らくパパンはセラを愛していたに違いないので、その真実を知ったらセラが可愛そくなる気がすごくするな。和解できずに死別って…。

 アイスマンは腕切られのシーンにビックリ。これ、後付け設定なのか?でも前から腕隠してたしね。しかし刀できられるってどんな状況よ?よくその時に死ななかったよな…。腕を切ったのはまさかファルコンじゃないだろうけど、一体だれが?気になるな。そしてファルコンに勝ったのだから、もうアイスマンにとってファルコンは眼中にないのだろうか。次はファルコンに会う前の過去の清算でしょうか。
 どうでもいいけど、アイスマンとはるかは姉弟に見えるんだが。髪の色薄いし、色眼鏡してるし…。

 いろいろ言われてるwバスカッシュですが、ラストが気になるので最後まで期待してます。せめて月編で楽しい試合をしてくれれば嬉しいですね。しかしアンダーグラウンド編は正直不安だ…ww


 あ、一人忘れてた。
 アランは可愛い!!!!
 (フローラじゃなくて、あくまでアランが好きです。)

 もう一人忘れてた。
 Mr.パーフェクトはねぇよ!!
(おかげで好きではなかったジェームズが好きになったw)


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。