徒然日誌


プロフィール

佐倉

Author:佐倉
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


戦国BASARA
 購入したのは2です。無印からか悩んだのですが、ググった結果、2からにしてみた。

 とりあえずはストーリーモードで、一番乗りは真田幸村にしました。(どうでもいいけど幸村って名字みたいなんですが……気になる)お館様と真田のやりとりを期待しつつwでもなんか殴り合ってない…アニメじゃあんなに殴ってるのに。でも合間に入る真田の叫びに苦笑。

 というか真田の声って…Kちゃんですよね。アニメで衝撃受けましたよ。●ぐらしのKちゃんがいるよ!!って。うん、その時から真田には大注目だったかもしれんwなんか「おやかたさまぁあああ」っていう叫びが、Kちゃんが叫んでいるのにしか聞こえなかったという。そしてのどかな雛見沢をバックにそう叫んでいるKちゃんを想像すると噴き出るw

 真田ストーリーでつっこみたいのは、真田が伊達と戦り合いたい!!と奥州までいったことだよ。そんな個人的なことで武将つれていって危険にさらすなよwそれはないぜwでもつっこんじゃいけない、BASARAだもの!!でも真田は一国の主じゃないからしかたないよね。武田と上杉なら国対国ってことで戦になりますけど、伊達は一国の主だけれども真田はあくまで武田の部下だもんね。
 正直、お互いが何故ライバル視するのかは良く分からなかったり。特に伊達は一国の主なので、甲斐の一武将とやりあうよりは、どこぞの国の主とライバルの方が自然な気がする…。だからこそ、お互いの年齢が近いという設定なのだろうか。

 エンディングは楽しみにしていた師弟のやりとりがwしかも真田が反撃?!
 アニメでは一方的に殴られているのに、跳び蹴りって……笑っちまったじゃねぇかこの野郎w二人寝ころぶ姿はもはや親子。お前ら親子で良いよ、もう。

 武田信玄も大好きなんだよなぁ。貫録があってでもまっすぐで、それで世を見据える目が合って。もしも戦国武将の部下になるなら、(BASARAでは)武田の下がいいな。楽しそうだし。それが一番大事かもしれん。
 上杉との共闘シーンはまさに私の好みのドストライク!相反するも者同士の共闘が、とっても大好きなのであります。(だからうみねこの共闘シーンは好きだった。懐かしい話、むかしポケモンの映画でロケット団が主人公たちと共闘するシーンがあるんですが、それがすごく好きだったw)
 伊達VS真田よりも、武田VS上杉に燃える自分もどうなのだろうか(笑)

 そういうわけで、武田主従は大好きです!!


 次は伊達じゃなくて前田…慶次でした。ごめん、筆頭。
 なんでかっていうと、戦闘プレーになれていない初心者には、武器のリーチが長いほうが扱いやすいんだよ。慶次は長剣(大剣?)なので楽。




以下、伊達まで書いたのに消えたので(このPCマジで怖い)後ほど書きます。へこむw

 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。