徒然日誌


プロフィール

佐倉

Author:佐倉
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うみねこのなく頃に EP7肖像画とOP (1)
乗り遅れましたが肖像画とOP自体は当日見て興奮してました。
いろいろ放置気味だったんですけどうみねこの季節になると浮上するのはもうお約束。

そういうわけでさっそく肖像画について。

赤の人と青の人。色々推測はされているようですが、
赤い方はともかく、青い方は多分多くの方が予想されているように私も「ライト卿」だと思います。

青い方は胸のペンダントの横棒が鍵の形をしているし、
上着は青だし、目は金色の時点で人間ではないでしょう。

ドラちゃんとの共通点が多いので、おそらく天界のお役人かなんかだと思えるし、
この期に及んで出るならtipsで少し触れられていたライト卿が妥当かな、と。
あるいはドラちゃんのお父さんかもしれません。
しかしお父さんだったらかなり似てない親子ですね。

目の色が黒だったら下位の誰かの若い頃orまだ出ていない重要キャラかとも
思ったんでしょうが、あの服のセンスは絶対上位というかあの見た目であの服は
下位キャラだとちょっと…。
右代宮の親族の服装も結構なもんですけどね。それとは系統が違うというか。

ともかく、青い方は自分なりに想像つくんですが、赤い方が…難しい。
そもそも一目見た時私は女性だと思ってましたしね。

でもよく見ると……胸が…ない……。
小さいとかじゃなくてないですもんね、あれ。
真里亞でも少しはあるので、幼児ならともかく十代後半~二十代くらいの
金髪さんが女性で無乳ってことはないでしょう、たぶん。

しかし男と言われるとどんだけ女顔……。
嘉音も女性的な見た目だとは思いますが(というか中性的)
それでも私は第一印象一応男の子なんだろうな、というビジュアルに見えた。
でも金髪さんは普通に女性だと勘違いしましたからね。

むしろ本編では男か女か明かさない謎多きキャラになるのかもしれません。
ゼパフルみたいな感じで「お好きな性別をどうぞ~」という感じでしょうか。

しかし金髪さんが既存キャラの誰かなら隠すも何も性別分かるんでしょうね。

金髪さんの予想で多いのは…ベアトの正体、元祖ベアト、明日夢、といった所?
あと未来の朱志香という意見もあるようです。
髪がストレートだし胸もないので朱志香はない気がするんですが…。

でも金髪さんの服装が蔵臼の服にそっくりですよね。
胸元のひらひらと飾りは夏妃の装飾に似ている。
それで金髪とくれば確かに朱志香を連想するのはごく自然。

それでも私はあえて金髪は「真戦人」でプッシュします。
正直に言います。根拠は特にないで(ry。

とにもかくにも金髪さんが誰なのか推理してみる。

金髪さんの目の色は「黒」。
よって上位ではなく、下位のキャラだと、
あるいは下位と上位、両方に登場するキャラだと推測できる。

目の色に関してですが、
下位も上位もたくさん出てくる戦人(あるは金蔵もか)は、どっちも黒。
下位はもちろん魔女として上位に現れる縁寿と真里亞は、少し青が混じった黒。
EP5から登場する上位も下位も出てくるヱリカは、青。

なんだか意味深ですが私にはいまだに目の色の違いが良く分かりません。
(アニメだと瞳の色が違いますし。)
青い瞳は生物が寄り代で、赤い瞳は無機物が寄り代というのは聞いたことがあります。
ヱリカは下位の遭難したと思われる本体?が寄り代なのかな。
しかし青が混じってる縁寿と真里亞が首を傾げるところではあります。

ともかく、上位キャラ“だけ”として存在する黒い瞳のキャラはいないので、
金髪さんが上位に登場することはあっても、下位にも出番があるキャラなんだろうなと
推測することができます。

では下位キャラとして誰なんだ、という話になるわけで。

とりあえず片翼を身に纏っているので、右代宮関係者という想像ができます。
親族の誰かなのか、使用人かは不明ですが……服装からして使用人ではないと思います。
源次、紗音、嘉音、それから郷田の服は揃って黒色です。
金髪さんのあの赤い服装は使用人としては失格の色(派手すぎる)ではないでしょうか。

それから親族と言えども右代宮の血を引いていないと片翼を纏えないので、
明日夢、それから金蔵妻なんかの線もなくなるのかな。
……個人的には明日夢にはそろそろ本当に出てきてほしいんですけどね。

性別、見た目が全く違う!っての関係なく以上からあり得そうなのが、
(若い頃)金蔵、蔵臼、絵羽、留弗夫、楼座
(未来)朱志香、譲治、戦人、真里亞、縁寿
(その他伏線の関係上)九羽鳥庵のベアト(金蔵の娘なら片翼を纏える)、
           19年前の男(ただし金蔵の血を引いているかどうかは不明)、
           真戦人


くらいでしょうか。元祖ベアトも事情によっては片翼を纏える気がするんですが、
その辺の伏線が見当たらないのでスルーするしかないんですよね…。
後は金蔵や留弗夫の隠し子とかですかね…。
紗音や嘉音が実は右代宮の血を引いている…ってのも伏線がなきにしもあらずでしょうし、
(紗音なんて使用人にしては異常な勤務歴。金蔵に気に入られていると考えても良いし。)
紗音、あるいは嘉音=19年前の男とか真戦人とか色々考えられるし…。

絞ったつもりなのに金髪さん候補多いな……。
これ以上絞るとしたら…どうだろう。


(2)でこれ以上候補が絞れたら絞ってみます。

スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。