徒然日誌


プロフィール

佐倉

Author:佐倉
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





うみねこのなく頃に (漫画) 
結局ベアトリーチェが見たかったのでEP2のコミック買っちゃったっていうねw

ベアト様の鬼畜な感じが表現されていて非常に良かったですね。でもちゃんとテレ顔とか金蔵への物悲しそうな表情とかあってただの悪役って感じでもないのがグッドです。
料理にたとえた解説がとても可愛かったです。コックベアトがEP2らしいベアトにも関わらず超絶可愛いです。ちょっと欲し(自重

EP1は1巻だけ買おうかなぁと迷っているんですが(←1巻だけってあたりがチキンw)…

12月に4巻でる…んですか?

予定ではそうらしいのでまとめて買おうかなぁ。
いや、この際頑張ってそろえようとは思うんですが……

え?EP3の連載始まるんですか?


というかEP1は終わってしまったらしい。EP1のベアトみてぇぇぇ!!
立ち読めたら立ち読もう…。

てかEP3とかまだ先の連載だろうなぁって思ってたらけっこうすぐなんですね。
しかもEP4も連載って…!!しかもオンラインか!
ネット配信ならタダで見られるから(期間限定だけど無料、ですよね?まさか有料…?)嬉しい気もするけどなんかちょっとさみしい連載だなぁ。
まぁEP4みたらEP3読む楽しみ半減だしね~(あくまで個人的な割合ですが)。
いや、もちろん読み返してもかなり面白いですが初見は事前情報なしが一番ですよ。

正直うみねこ散が終わるまでに問題編終わらないんじゃないかと思ってましたけどどうですかね。
でもEP4は長すぎるよなぁ。4巻じゃ絶対無理なはずですが無理やり収めるんでしょうか。
でもお茶会楽しみにしてる!!熱く描いてくれることを望みます!

……そういえば赤字って漫画だとどうなったんですかね。
赤字の部分だけ赤いんですか?
しかしわざわざ赤色印刷するとは思えない(^ρ^*)
『カッコ』扱いとかですかね。でもそれだと「赤字で~」って台詞が変過ぎる。
赤くねぇじゃん『』じゃん!!…やっぱり赤いんだろうか。ドキドキ。

EP2も立ち読んで確認しようっと。でも付録があると中みれないんだよね…。




dear mine...
 なんか新しい漫画は出ないものかと捜していたら懐かしの「ディアマイン」が文庫化されるじゃないですか!うわー欲しー!…とは思いますがコミックスで既に持っている(^ ^;)でも表紙が書下ろしっぽいしなぁ。おまけ漫画とかあったら買いたいかもしれん。
 私は漫画雑食で少年から少女から青年・女性漫画(ドギツイものは買いませんが)色々見るんですが、わりと懐かしい感じの絵柄ものも読みます。ちょっと描き方が古いと嫌だなぁって人いますけど、やっぱりストーリーが良ければそれほど気になりませんよ。漫画は確かに画像というか視覚がメインですから、絵柄が気に入らなければ読む気がしないのは当然かもしれません。でも、「絵」じゃなく「漫画」として存在するためにはストーリーというものが必要不可欠なわけです。そう考えればイラストよりもストーリーの方が重視されるものではないかと。
 とかいいつつ、基本的にやっぱり絵柄の相性はあるもので、ストーリーとそれからやっぱり絵柄が気に入らなければ買いません。でも絵が好きでもストーリーが好きじゃないと買わないなぁやっぱり。…その逆もまた然りですが。ま、できたらいろいろ読んでみてはいかがでしょうか。意外と面白い漫画が見つかるかもしれません。
 って、なんでこんな語ってんでしょーか(笑)





