徒然日誌


プロフィール

佐倉

Author:佐倉
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





うみねこのなく頃に(アニメ) 第15話 EpisodeIII-IV isolated pawn
アップするの遅くなった~!
ってことで15話です。ネタばれあります。




...read more

うみねこのなく頃に(アニメ) 第14話 EpisodeIII-III positional play
うみねこアニメのネタばれあります。
大丈夫だったら下へどうぞ。











魔法合戦…思ったより悪くなかったけど、おしい!って感じですね。ちょっとワルギリアの動作がぎこちないというか、パフォーマンス的にもうちょっと派手だったらと思います。でも曲はあいかわらず良かったです!!
ベアトの血を吐く姿とか…変なところで体張ってますなw一瞬なにか気味の悪いものが口から出たかと思ったわ。

だだっこ戦人がおもしれえw
ベアトはあいかわらずの様子。うーん、本来ならこの辺でちょっと困り顔くらいは拝みたかったんですが…。
いつになったらデレるんだこの魔女は…。この様子だとアニメでのベアトの心情の変化は唐突になりそうだなぁ。。
でも来週の拍手はあるよね!?それがないとかありえないよね?
ってか来週あの方のご登場じゃないですか!
どっちも楽しみに…いや、期待して裏切られるのやだなぁ…。でもやっぱり期待しとく。

朝、異変に気付いた親たち……
って蔵臼、なに留弗夫の出番とってるんだ!?ww
窓割るのは留弗夫でしょうが~!
紗音は床ではなく椅子に座っていた…まあこの辺はあまり関係なかったのかな。
でも霧江と楼座がゲストハウスに残らず戻ってくるとか…。この辺気になってたのに関係なかったようだ。
そういや、マンガだと子供たち一緒にベッドで寝てるけど、アニメだと戦人と譲治はソファで寝てるんですね。別にどうでもいいといえばどうでもいいけどさw

ワルギリアが優しい。
ベアトリーチェに導くうんぬんは抜けてましたね。わりとこの台詞、重要ってわけじゃないけどあとで効いてくるから入れて欲しかったのですが。後ろの髪は意外と短いんだ。
元気を取り戻した戦人。「バトル~?なんのことだ~?」の戦人がいいなwベアトももっと表情崩してくれ~。
本番スタートって、おまえ、どこぞの監督かよww
「チェックメイト!」「待て!」は良かった。

霧江さんの出番をまるっと省かれてる……!?
ちょ、それはねぇ!!霧江さんの鋭さを示す所なのに!
黄金郷をアニメでは解かせる気なさそうですね。楼座のヒントもなかったし。まあ原作でも右往左往でいろんな説あるけど、アニメで解くのはさらに辛そうです。

そして、絵羽は、み つ け て し ま い ま し た。


さあ来週はあの方の登場です!(もう登場してるっちゃしてますけど。)
予告分はまた追加します。



うみねこのなく頃に(アニメ) 第13話 EpisodeIII-II gambit
さきに嘉音と紗音の記事あげたかったんですけどちょっと無理そうなのでアニメの感想をば。




次回の予告含めてネタばれしてます。
よければどうぞ。










...read more

うみねこのなく頃に(アニメ) 第12話 EpisodeIII-I castling
アニメネタばれあります。


すみません。
まだ放送してない部分のEP3のネタばれもあるので、原作未プレイでしたら見ないほうがいいです。











新キャラ多すぎてどこからつっこめばいいんだろう!!
11話とは違う意味でうきうきしてしまったw

まずはOPからですね。
変わるって聞いてたのでどれくらい変わるのかなぁって思ったら半分くらい新しくなってた気がします!
肖像画エヴァがいい感じに演出されて…ってアニメエヴァはなんか思ったのと違う!いや、いい意味で!
あとお師匠様vsベアトの所のお師匠様が黒く見えた…(^ ^;)どーなる幻想バトルw
そんでシエスタきたよこれ!!マジっすか!七杭も全員~でルシファーが一番手前だったと思うんですが綺麗な感じでしたw一瞬すぎてよくわからなかった~。
そしてEnge!!
ええええ!!登場びっくり!クール美人な感じですが戦人の面影があるあるwこりゃラストが気になるなぁ。

さてさて衝撃のOPの次はちびっこベアトww
可愛い可愛い!でもなんか服が奇抜すぎるような…。
お師匠様綺麗でしたwめっちゃ目あいてましたが…。声も予想してたよりも若い感じ(笑)でしたが上品で幻想バトルが楽しみです。

次は若絵羽と若金蔵と若蔵臼ww
金蔵がちょっと分からなかったですよw原作だと普通に白髪だったしねwというかやはり若いころは黒髪だったのか…そうか…。
絵羽はきれいすぎます。可愛い、可愛いよ!でも年をとってもあんまり変わらないw
学生絵羽も可愛い~w

ロノウェは声ぴったりだな!って思ったらイケメン声で吹いたwロノウェにしちゃあイケメン過ぎる気が…もう少し渋さがあってもいいと思う。
ま、うみねこの第一話でもみんな声に違和感あっても慣れたので、ワルギリアもロノウェも一か月もすれば慣れると思いますけどね。キャラにぜんぜん違う!っていうはずれた声優がいないのはある意味すごいですよ。
でも「ぷっくっく」が想像してたのと違ってざんねんだ…。たしかにあんな笑い声誰もできないだろうけど…。

ベアトは小でも大でもどっちも可愛いです。でもアニメのベアトはイケメンだと思うんですがwなぜだw
戦人もやるきまんまんでよし!熱いところを早く見せろ。
あの白い空間はお茶室なのかな?ロノウェは手でお茶をいれてくれないのか…残念だ。魔法アピールってのは分かるけど、そこは手でお茶淹れてほしいですねぇ。でも実際どっちだっけ?

そういや上層戦人、ふっつーに「ベアト」って呼んでましたけど。
ものおっすごく違和感あるんですが…。繰り返し見ても不自然。
これならEP2の時点でベアトに一言「呼んでいいぞ~」って入れておいてくれればいいだろ。あるいは今回「ベアトリーチェ」と呼ばせておいて、そこでベアトが「ベアトで良い」とのやりとり入れるとかさ。色々あるだろ!!
嬉しいけどこういう違和感はいやですね。
…分かった。それだけいままで上層世界の描写がなかったからあだ名に違和感あるんだな…。


さてさて。
今回推理関係で気になったのがやっぱり浜辺のシーンですね。
あの紗音の照れ具合が気になる…。なんかベアト=紗音説が盛り上がりそうだなぁ。
まぁあそこの会話の中で昔話をチェイスしてあるのだから無関係というわけではあるまい。あるいはいかに戦人が昔のことを忘れているかのアピールか。

ここでは紗音以外に朱志香も戦人の過去に関係あるんじゃないか~ってのも二人の会話から出てましたけど、朱志香と戦人の恋愛話はなかったですね…。うーん、朱志香の恋話は関係ないのか?それとも戦人の過去のほうが大切だからそっちをきったのか?紗音の反応があからさますぎてミスリードに見える私は考えすぎ?しかしベアト=紗音だったら譲治の兄貴の代わりに泣きたい…。でも戦人も初恋が~って入ってたし、こりゃ結構あからさまなヒントかなぁ。

個人的にはやっぱりベアトはベアトであってほしいけど…推理をする上では割り切らねば…。
下層ベアトが紗音…か。いや、短絡すぎるな。うん、推理もくそもない。でもたしかにEP2初めの紗音とベアトのやり取りはひっかかってんだよなぁ。あと鏡!これ絶対関係あるし!
紗音にスポット当てて考えてみるかな。

でも紗音にスポット当てといて実は朱志香ってのもあるかもしれませんね。朱志香はEP1のお茶会のセリフが怪しくてたまらない。
そこで思いついたのが昼ドラばりの恋愛がらみのどろどろストーリーだったり…って嫌だなw

しかし公式といっていいようなカップリングをぶっこわすとなると、それなりの説得力ないとすごく悲しいですね。夫婦仲ですら幻想とかだったらマジで泣きます。
幻想組は初めから覚悟できてますけど、それでも一縷のハッピーエンドに望みをかけたいですよ。
でも私的には、うみねこはビターハッピーエンドだと思うんですよね。
人によってはハッピーエンドで、人によってはバットエンド。でもバットエンドでも救いはある、みたいな。もちろん妄想ですけど。

とにかく、12話は前話とは違う意味で面白かったです。





うみねこのなく頃に (アニメ)第11話 EpisodeII-VI back rank mate
アニメのネタばれありますよ☆













いっぱい詰め込まれてどこからつっこむべきか…

えーと、まず紗音バリア。これ、お花柄みたいで可愛かったです。
でも譲治の驚きがほとんどなくそれがびっくりだった。
愛してるからファンタジーなんて気にしないってことかw?
でもせめて「なんだいそれは!?」くらい反応しようぜ。

それから怒涛の展開。
夏妃の部屋のシーンが思ったよりも尺をとっていたので心配してたら案の定。
ものすごいはしょり具合だった。

戦人が大泣きしましたが、なんかいまさら感がぬぐえず…。
やさぐれつつ金蔵の書斎行くのも展開はやいなぁ。

ところで戦人って制服ベアトに真相教えてもらって→屈伏。だったよね。
この時、いったい「どの」真相を教えてもらったんだ?
普通にミステリ的な密室トリック説明じゃないと戦人は納得しないだろ。
でもそれだと魔女云々を認める、って話じゃなくなるよね。
あきらかに人間のトリックで戦人を納得させることになるから。
しかも真相教えてもらったのに、上層戦人は知らないことになってるのが分からないなぁ。

そしてまさかの家具バトラ登場!!
ええー。ぼかして終わりかと思ったら、スタッフが空気読んだのかマジで放送しやがった!!
私は特にそれっぽい描写さえあれば良かった気がするんですが、まあ戦人の落ちぶれっぷりを表現するには良い描写だしね。
でも正直男の裸なんぞみせられても(自重
…いや、ベアトのお色気シーンが見せろ!という怒りの反動ってわけでもないですが。(まあ入れてくれるなら見たかったけど)ベアトは高貴だからそうそう裸なんてみせないんだよ!と主張してみる。
それでも二人のお色気シーンの人気っぷりには驚くwそしてなぜかベアトよりも色気のある戦人に拍手w

期待の楼座様大暴れはあ、あり、かな?
「うおおお」は別になくても良いんですが「真里亞の込めてくれた弾を~」の台詞だけ聞きたいな、って思ったらそこが削られてて残念だった。
でもインゴット振り回しはやりやがりました。
流石楼座。楼座にかかるとインゴットって軽いものなんだって錯覚する。
薔薇庭園の楼座は綺麗だったなぁ。なんか絵がキラキラしてました。
真里亞嬉しそうだったよ…。
しかし山羊さん達の空気の読みっぷりに吹いたぞw
楼座と真里亞の会話が終わるまで待機していた彼らに御礼を申し上げますw

そしていきなりお茶会。
いきなりすぎてはじめ誰のアップか分からなかった。
椅子に縛りつけられた楼座でした~。
しかし兄弟料理もやるとは…チキンなので手で隠しましたよ。
でも微妙に全部見ちまった…!
ブラデッィ蔵臼は普通のワインとかにしか見えないけど、絵羽と留弗夫はないわ…。
気持ち悪い…。
真里亞は……うん、怖くなかった。
あまりに動くので生首というか首から上の真里亞にしか見えませんでした。
でもなんで既に料理されてたんですかね。インパクトはあるけど。
ベアトのSっぷりに拍車がかかってました。すごいです。

戦人登場!!は良かったです。思わず熱くなった。
でもやっぱり登場早いよ…。
本当に戦人が屈伏してたのかわからないくらい短かったなぁ。
しかし黄金の蝶で登場って、思いっきりファンタジーな登場の仕方だね。
ベアトのあたま机にバーン!ならまあ戦人らしい登場だけど、黄金の蝶で登場って魔女と変わらないんじゃ…。

ラムダも滑り込むように登場。
思ったよりも子供の声でびっくりだよ。もうちょっと大人びてて良いと思うんだけど…。
でもベアトを脅すシーンでは声が低くなったら裏表がはっきりしていいかも。
ビジュアルは文句なく可愛いw


それから次回予告。
期待されていた台詞をここで言わせるとか…本当にスタッフ遊んでるなw
というか毎回、次回予告の遊びっぷりはどういうことなんだw

楼座が深刻そうに次回予告をはじめたので今回は普通だな…って思って聞いてたら途中から、あれwみたいな。普段の楼座なら「知らない人から物を貰うなって言ってんでしょ!?」と切れるねw
しかし「うおおお」はアニメの方でやらなくて良かった気がするwこれじゃシリアスぶち壊しだw

そんで子供ベアト来たよ!!
まさか…!重要なシーンだとは思ってたけど、アニメではそれをあえてはしょるかと思ってたけどちゃんといれてくれたんだ!嬉し過ぎるw
なにあれ可愛いよwちょっと釣り目なのがまた可愛いw
正直このシーン入っても、子供ベアトの顔は上手く見せず、ワルギリアを上手く出すのかなって思ってた。嬉しいなぁw

ワルギリアにもわくわくw
しかも開眼してますよ。そりゃまあずっと目をつぶってたら変だといえば変ですけどそういうキャラだしなぁ。
最後は怖い感じで目を見開いてくれればOKかな。
声が気になるなぁw

ワルギリアのみならずロノウェまで登場とは。
ロノウェが何気に結構私の中では上位で好きなんだよなぁ。
いちいち美味しいキャラで良い。
こっちも声が気になります。

来週からEP3で楽しみ過ぎるw
はやくしょんぼりベアトが見たいなぁ。











